会員サポート

Windows 7 対応状況について

平素は、SANNETインターネットサービスをご利用いただき誠に有難うございます。
Windows 7 対応状況について、2009年11月時点の情報を掲載いたします。

Windows 7 対応状況:

サービス名 動作
可否
Windows 7 対応状況
ウイルスバスター(TM) 月額版  対応済(2009年10月22日)
 ⇒ 2010年版にて対応 要バージョンアップ
シマンテック セキュリティ月額版  対応済(2009年10月21日)
 ⇒ Windows 7をご利用されるお客様へ
PCネットセキュリティサービス  対応済(2009年10月29日)
 ⇒ アップグレードされる際の手順とご注意
メールウイルススキャンサービス  OSに依存せず利用可能
Webフィルタリングサービス  i-フィルター 現行バージョンにて対応
電子証明書発行サービス  調査中
SANNETフォン(自動設定)  調査中

モデム、接続ツール 動作
可否
Windows 7 対応状況
■ フレッツ対応コース (NTT東日本)
 ⇒ NTT東日本 | Bフレッツ フレッツ・ADSL「フレッツ接続ツール」ダウンロードページ
 ⇒ NTT東日本 | フレッツ 光ネクスト「フレッツ接続ツール」ダウンロードページ
■ フレッツ対応コース (NTT西日本)
 ⇒ NTT西日本 | フレッツ 光ネクスト 各種ダウンロードページ
   (セキュリティ対策ツールのWindows 7対応について
 ⇒ NTT西日本 | フレッツ・光プレミアム 各種ダウンロードページ
   (セキュリティ対策ツールのWindows 7対応について
 ⇒ NTT西日本 | Bフレッツ 各種ダウンロードページ
 ⇒ NTT西日本 | フレッツ・ADSL 各種ダウンロードページ
■ ADSL eAレンタルパック(12M)/ADSL eA12Mパック
 Aterm DR202C-U  動作に影響ありません
■ ADSL eAレンタルパック(50M)
 Aterm DR207C  動作に影響ありません