SANNETメールサービス メールウイルススキャンサービス
メールウイルススキャンサービス トップ
サービスイメージ
メールソフトの設定
Windowsメール(Vista)
Q & A
お申し込み
メールソフトの設定 Windowsメール(Vista)

迷惑メールをメールソフト(Windowsメール)の振り分け機能を用いて振り分けるための設定例をご案内いたします。

【1】「ツール(T)」「メッセージルール(R)」「メール(M)...」をクリックして下さい。
【2】既にルールが設定されている場合は、「メッセージ ルール」画面が表示されます。新たなルールを設定しますので、「新規作成(N...)」をクリックして下さい。

※ルール設定をしていない場合は、この画面は表示されません。
【3】「新規のメール ルール」画面が表示されます。「1.ルールの条件を選択して下さい(C)」「件名に指定した言葉が含まれる場合」にチェックを入れて下さい。
「3.ルールの説明」欄にチェックした項目が反映されます。「指定した言葉が含まれる」のリンクをクリックして下さい。
【4】「単語の入力」画面が表示されます。単語入力欄に半角で「[spam]」と入力し、「追加(A)」をクリックして下さい。「単語(W)」欄に入力した内容が追加されたことを確認し、「OK」をクリックして下さい。


【5】次に、「2.ルールのアクションを選択して下さい(A)」「指定したフォルダに移動する」にチェックを入れて下さい。
「3.ルールの説明」欄にチェックした項目が反映されます。「指定したフォルダ」のリンクをクリックして下さい。
【6】「移動」画面が表示されます。「迷惑メール」を選択して「OK」をクリックして下さい。
【7】「新規のメール ルール」画面に戻ります。
「3.ルールの説明」欄が下図のような文言になったことを確認し、「OK」をクリックして下さい。
【8】「メッセージ ルール」画面に戻ります。「メール ルール」のタブに、「新規のメール ルール #○」と表示され、その前のチェックボックスにチェックが入っていることを確認して下さい。確認が終わりましたら、「OK」をクリックし、画面を閉じて下さい。
これでWindowsメールの迷惑メール振り分け設定は終了です。