SANNETオンラインマニュアル
FAQ よくあるご質問

メールの設定

設定の際は「SANNETインターネットサービス開始案内」、もしくはメール追加サービス(家族メールサービス)で取得された情報をお手元にご用意ください。

1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、表示されたメニューから「電子メール」をクリックします。

「電子メール」の下に「Windowsメール」が表示されていない場合は、以下のようにして表示します。

(1)「スタート」メニューを右クリックし、「プロパティ」をクリックします。

(2)「カスタマイズ」をクリックします。

(3)「電子メール」の左側にあるチェックボックスがオンになっていることを確認し、右側の「Windowsメール」を選択、「OK」をクリックします。

(4)「2」の画面に戻るので、「OK」をクリックします。

(5)「スタート」メニューをクリックし、表示されたメニューから「電子メール」の下に「Windowsメール」が表示されているか確認します。

2.Windowsメールが起動されます。「ツール」から「アカウント」をクリックします。

3.「インターネットアカウント」の画面で、「追加」ボタンをクリックします。

4.「アカウントの種類の選択」の画面が表示されます。「電子メールアカウント」を選択して、「次へ」ボタンをクリックします。

5.「表示名」「メールの差出人名」を入力し、「次へ」をクリックします。