SANNETオンラインマニュアル
FAQ よくあるご質問

メールの設定

設定の際は「SANNETインターネットサービス開始案内」、もしくはメール追加サービス(家族メールサービス)で取得された情報をお手元にご用意ください。

1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、表示されたメニューから「Outlook 2007」をクリックします。

2.スタートアップ画面が表示されたら「次へ」ボタンをクリックします。

3.「はい」を選択し「次へ」ボタンをクリックします。

はじめて設定をする場合は7へ進んでください。

4.メールアカウント設定を一度完了されたことがある場合は、「ツールメニュー」から「アカウント設定」をクリックします。

5.「電子メール」タブから「新規」ボタンをクリックします。

6.「電子メールサービスの選択」ウィンドウから「インターネット電子メール」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

7.以下の内容で設定し、「次へ」をクリックします。


名前 「メールの差出人名」
電子メールアドレス 「お客様のメールアドレス」
パスワード 「お客様のメールパスワード」
パスワードの確認入力 「お客様のメールパスワード」

8.「セットアップ完了」の画面にて「POP3 電子メールアカウントが設定されました。」 と表示されましたら、「完了」をクリックします。

9.以上でメールの設定は完了です。