SANNETオンラインマニュアル
FAQ よくあるご質問

メールの設定

設定の際は「SANNETインターネットサービス開始案内」、もしくはメール追加サービス(家族メールサービス)で取得された情報をお手元にご用意ください。

1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、表示されたメニューから「Windows Live メール」をクリックします。

2.右上のメニューボタンから「メニューバーの表示」をクリックします。

3.「ツールメニュー」から「アカウント」をクリックします。

4.「アカウントウィンドウ」が表示されますので「追加」をクリックします。

5.「電子メールアカウント」を選択し、「次へ」をクリックします。

6.以下の内容で設定し「次へ」ボタンをクリックします。


電子メールアドレス 「お客様のメールアドレス」
パスワード 「お客様のメールパスワード」
パスワードを保存する 「チェックします」
表示名 「メールの差出人名」
電子メールアカウントのサーバー設定を手動で構成する 「チェックします」

7.以下の内容で設定し「次へ」ボタンをクリックします。


<受信サーバー情報>
受信メールサーバーの種類 「POP3」
受信サーバー 「pop.sannet.ne.jp」
ポート 「995」
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 「チェックします」
ログインに使用する認証 「クリアテキスト認証」
ログインID(電子メールアドレスと異なる場合) 「お客様のメールアドレス」
<送信サーバ情報>
送信サーバー 「mx.sannet.ne.jp」
ポート 「587」
このサーバーはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要 「チェックします」
送信サーバーは認証が必要 「チェックします」

 

8.「完了」ボタンをクリックします。

 

9.以上でメールの設定は完了です。