SANNETオンラインマニュアル
FAQ よくあるご質問

インターネット接続の設定

1.アナログモデム/ターミナルアダプタのマニュアルに従って、モデム/ターミナルアダプタとパソコンを接続します。

2.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、表示されたメニューから「コントロールパネル」をクリックします。
(クラッシック表示にされている方は「スタートボタン」をクリックし、表示されたメニューから「設定」を選択し、「コントロールパネル」をクリックします。)

※以前のバージョンのWindowsのメニュースタイルを使用している場合は左図になります。

3.「コントロールパネル」が開きますので、「ハードウエアとサウンド」をクリックします。
クラシック表示をされている方は「4」へ。

4.「電話とモデムのオプション」をクリックします。

5.「ダイヤル情報」タブをクリックし、「所在地リスト」「所在地情報」を選択して、「編集」ボタンをクリックします。

6.設定が必要な部分を入力、選択し、「OK」ボタンをクリックします。

1

「日本」になっていることを確認します。

2

お住まいの地域の市外局番を入力します。

3

外線発信番号(0発信など)や、マイラインなどの識別番号が必要な場合は入力します。

4

NTTのキャッチホンサービスを利用している場合、キャッチホン機能を解除する番号があるときは、チェックボックスをオンにし、キャッチホンを解除にするために必要なコードを入力します。一般に使用されるコードの一覧が表示されますが、独自に入力することもできます。

5

プッシュ回線の場合には 「トーン」を、ダイヤル回線の場合には「パルス」 オプションを選択します。

7.「電話とモデムのオプション」ウィンドウに戻るので、「モデム」タブをクリックし、「モデム」欄に接続したモデム/ターミナルアダプタが表示されているかを確認。モデム/ターミナルアダプタ名を選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。

接続したモデム/ターミナルアダプタが表示されない場合、モデム/ターミナルアダプタのマニュアルを参照し、表示されるようにしてください。

8.「デバイスの状態」欄が「このデバイスは正常に動作しています。」になっていることを確認し、「OK」ボタンをクリックします。

「デバイスの状態」欄が正常でない場合は、モデム/ターミナルアダプタのマニュアルを参照して、正常にしてください。