2012年6月22日(2012年9月7日更新)
三洋ITソリューションズ株式会社

メール送信時のセキュリティ強化について
お客さま各位

弊社メールサービスにおきまして、メールのセキュリティ強化機能となります
「メール送受信時の暗号化」および「メール送信認証」への対応を2012年05月
より開始いたしました。

さらなるセキュリティ強化として、下記のスケジュールにて、特定の条件下での
メール送信時におきまして、メールセキュリティ強化設定を必須といたします。

メール設定の変更が必要となるお客様につきましては、順次弊社よりメールにて
ご案内を差し上げる予定にしておりますので、詳細につきましては送付するメー
ルをご覧いただきますようお願い申し上げます。

※過去のご利用状況より判断しご案内メールを送付いたします。既に設定変更を
行われているお客さまにもご案内メールが到着する場合がございますので何卒ご
了承願います。


■今後のスケジュール
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【2012年7月25日以降】

SANNET外部(SANNET以外のプロバイダや通信事業者のネットワーク等)から
メールを送信する場合には、メールセキュリティ強化設定が必須となります。
(ただし、SANNET固定IP【8IP以上】のご契約は、SANNET外部の扱いとしています。)

サブミッションポート(ポート587)を使用してメールを送信する場合には、
メールセキュリティ強化設定が必須となります。

【2012年9月 1日以降】

メールを送信する場合には、メールセキュリティ強化設定が必須となります。
時期は、対象はサービス、エリアにより異なります。詳細スケジュールは、
別途案内致します。

※未設定の場合、メール送信が制限されます。

【2012年9月20日以降】

SANNETの送信メールサーバにおいて、SANNETメールアドレス以外のメールアド
レスを送信元としたメール送信を終了させていただきます。

SANNETメールアドレス以外のメールアドレスをご利用のお客さまは、一般的な 対応方法といたしまして、ご利用のメールアドレスの提供元(SANNET以外のプ ロバイダや通信事業者)の送信メールサーバを使用し、送信ポートとしてサブ ミッションポート(ポート587)または「SMTP over SSL」等を指定していただく 方法がございます。

設定変更方法の詳細につきましては、お手数ではございますが、ご利用のメー ルアドレスの提供元へご確認いただけますようお願いいたします。

※過去のご利用実績があるお客さまには、順次弊社よりメールにてご案内を差 し上げます。

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なお、今回の対応では制限の対象とならないお客さまにつきましても、メールセ
キュリティ強化設定へ変更してご利用いただくことをお勧めしております。

各メールソフトの設定変更方法につきましては、弊社オンラインマニュアルの
「メールの設定確認」をご参照ください。

メールサービスのセキュリティ機能拡充のお知らせ (2012年05月08日)

オンラインマニュアル

メールサービス基本仕様

本件につきましてご不明な点がございましたら、弊社技術サポートセンターまで
お問い合わせいただきますようお願いいたします。

以上


■本件お問い合わせ先
[SANNET技術サポートセンター]
平日/9:00〜21:00 土日祝/9:00〜19:00
フリーダイヤル: 0120-340383
携帯電話・PHS専用: 06-7730-0707
E-mail: info@sannet.ne.jp