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NTT東日本/西日本提供のブロードバンドルータをご利用の場合は該当のルータをご選択ください。
※ご利用のブロードバンドルータの機種により設定画面が異なる場合がございます。

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インターネット接続設定の確認方法は、お客様の配線状況やご利用機器により異なります。
お客様のご利用配線や機器をご確認の上、以下の項目からご選択ください。

各OSごとのインターネット接続設定の確認方法をご案内いたします。

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他社のブロードバンドルータをご利用の場合はご利用のメーカー様へご確認くださいますようお願いいたします。

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設定の際は「アカウントのお知らせ」をお手元にご用意いただき、
必要に応じてPPPログインIDやメールアドレス、パスワード、サーバー名など、設定に必要な情報をご参照ください。

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設定の際は「アカウントのお知らせ」をお手元にご用意いただき、
必要に応じてPPPログインIDやメールアドレス、パスワード、サーバー名など、設定に必要な情報をご参照ください。

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■基本契約内容
登録住所やお支払い方法、プラン、オプションサービス、メールボックスやホームページ容量、
学割サービス適用等の確認ができます。

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■クレジットカード変更
お支払いのクレジットカードが変更できます。

口座振替へ変更をご希望の場合はお手数ですが、SANNETインフォメーションセンターまでお問い合わせ下さい。

SANNETインフォメーションセンター
通話料無料
0120-989841
営業時間
9:00~18:00/年中無休

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■住所・電話番号変更
ご契約の住所、電話番号の変更手続きができます。

※アッカADSLまたはeA ADSLをご利用のお客様は、ADSLの移転手続きが必要です。

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■プラン確認・変更
ご契約プランの確認・変更ができます。

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■住所・電話番号変更
ご契約の住所、電話番号の変更手続きができます。

※楽天コミュニケーションズ光タイプSをご利用中のお客様は、
お電話による手続きが必要となりますのでSANNETインフォメーションセンターまでご連絡ください。
お電話が混みあってつながりにくい場合もございますので、余裕をもってご連絡いただきますようお願いいたします。

SANNETインフォメーションセンター
通話料無料
0120-989841
営業時間
9:00~18:00/年中無休

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■ご利用料金明細
過去一年間のご利用料金明細が確認できます。

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■SANNETフォンの通話明細
SANNETフォンの通話明細が確認できます。

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■フレッツナンバー登録削除
お引越しなどでフレッツ回線が変更になる場合、登録されているフレッツナンバーを削除することができます。

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楽天コミュニケーションズ光タイプSをご利用中のお客様は、
お電話による手続きが必要となりますのでSANNETインフォメーションセンターまでご連絡ください。

お電話が混みあってつながりにくい場合もございますので、余裕をもってご連絡いただきますようお願いいたします。

SANNETインフォメーションセンター
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楽天コミュニケーションズ光タイプSをご利用中のお客様は、
お電話による手続きが必要となりますのでSANNETインフォメーションセンターまでご連絡ください。

お電話が混みあってつながりにくい場合もございますので、余裕をもってご連絡いただきますようお願いいたします。

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Wi-Fi対応ルーター、リモートサポートの申し込みおよび解約のお手続きは、
お電話による手続きが必要となりますのでSANNETインフォメーションセンターまでご連絡ください。

お電話が混みあってつながりにくい場合もございますので、余裕をもってご連絡いただきますようお願いいたします。

SANNETインフォメーションセンター
通話料無料
0120-989841
営業時間
9:00~18:00/年中無休

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楽天コミュニケーションズ光タイプSをご利用中のお客様は、
お電話による手続きが必要となりますのでSANNETインフォメーションセンターまでご連絡ください。
また、ひかり電話のみをご解約いただく場合は、NTT取扱いのサービスとなりますため、NTTへお問い合わせいたきますようお願いいたします。

毎月10日までにインフォメーションセンターで受け付けたものは、当月末解約となります。

お電話が混みあってつながりにくい場合もございますので、余裕をもってご連絡いただきますようお願いいたします。

SANNETインフォメーションセンター
通話料無料
0120-989841
営業時間
9:00~18:00/年中無休

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各メールソフトごとの設定方法をご案内いたします。

各メールソフトごとのセキュリティ設定の確認方法をご案内いたします。
下記メールソフトをご利用いただいてないお客さまは、メール基本仕様よりセキュリティ設定に必要な情報をご参照いただけます。

<ご注意事項>
メールの受信設定に間違いがあると送信できない場合がございます。
メールの送信設定を見直す時は、必ず受信設定を含め見直しをお願い致します。

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各メールソフトごとの設定方法をご案内いたします。

各メールソフトごとのセキュリティ設定の確認方法をご案内いたします。
下記メールソフトをご利用いただいてないお客さまは、メール基本仕様よりセキュリティ設定に必要な情報をご参照いただけます。

<ご注意事項>
メールの受信設定に間違いがあると送信できない場合がございます。
メールの送信設定を見直す時は、必ず受信設定を含め見直しをお願い致します。

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■メールアドレスの登録方法はこちらをご覧ください。

■他社ISP等のメールアドレスを利用する場合はOP25Bが対応であるかこちらで確認の上、
メールアドレス提供元のマニュアルに従い、設定お願いします。

■メールソフトの設定方法はこちらをご覧ください。

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WEBから解約手続が可能です。
メールサービス一覧のメール追加・解約よりお手続きください。

ただしメールアドレスが1契約のみの場合は解約できません。

「申請内容」欄にて「契約中のメールアドレスを解約する、または、解約を取り消す」をご選択の上、お手続き画面へお進みください。

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ID/PWを紛失した場合は、ご契約者様ご本人様より下記インフォメーションセンターまでお問い合わせ願います。

SANNETインフォメーションセンター
通話料無料
0120-989841
営業時間
9:00~18:00/年中無休

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各種パスワード変更
SANNETのPPPパスワード、メールパスワードが変更できます。

機能メニュー設定に必要な情報
PPPパスワード変更 PPPログインID と PPPパスワード
PPPパスワード再設定PPPログインID と SANNETメールアドレス と 請求先情報
メールパスワード変更SANNETメールアドレス と メールパスワード
メールパスワード再設定PPPログインID と PPPパスワード と SANNETメールアドレス

※「パスワード再設定」は、現在のパスワードが不明な場合にご利用いただけます。
※「メールパスワード」は、「POPパスワード」と記載されている場合があります。

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<楽天コミュニケーションズ タイプSをご利用中のお客様>

【最低利用期間が24ヵ月の場合】

24ヵ月ご利用後、25ヵ月目から新たな最低利用期間(24ヵ月)が始まり、以降24ヵ月ごとに同様の繰り返しとなります。
また、24ヵ月満了の次の1ヵ月間は違約金9,500円が発生しません。

 例)2016年3月に申し込まれ、4月から料金が発生する場合:
   最初の最低利用期間は2016年4月~2018年3月
   2回目の最低利用期間は2018年4月~2020年3月(2018年4月は契約解除手数料発生なし)
   3回目の最低利用期間は2020年4月~2022年3月(2020年4月は契約解除手数料発生なし)


【最低利用期間が36ヵ月の場合】

36ヵ月ご利用後、37ヵ月目から新たな最低利用期間(36ヵ月)が始まり、以降36ヵ月ごとに同様の繰り返しとなります。
また、36ヵ月満了の次の1ヵ月間は違約金9,500円が発生しません。

 例)2016年3月に申し込まれ、4月から料金が発生する場合:
   最初の最低利用期間は2016年4月~2019年3月
   2回目の最低利用期間は2019年4月~2022年3月(2019年4月は契約解除手数料発生なし)
   3回目の最低利用期間は2022年4月~2025年3月(2022年4月は契約解除手数料発生なし)

<ワンコイン2年プランご利用中のお客様>

登録日から起算して月額基本料金の発生後24か月目以降は契約解除手数料10,000円が発生しません。

 例)2015年1月に申し込まれ、2015年2月から料金が発生する場合:
   2017年12月31日までが最低利用期間となります。

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SANNETのご解約をご希望の方は、こちらより申請いただけます。
ログインには、SANNETの「PPPログインID」と「PPPパスワード」が必要です。

楽天コミュニケーションズ光タイプSをご利用中のお客様は、
お電話による手続きが必要となりますのでSANNETインフォメーションセンターまでご連絡ください。
また、ひかり電話のみをご解約いただく場合は、NTT取扱いのサービスとなりますため、NTTへお問い合わせいたきますようお願いいたします。

毎月10日までにインフォメーションセンターで受け付けたものは、当月末解約となります。

お電話が混みあってつながりにくい場合もございますので、余裕をもってご連絡いただきますようお願いいたします。

SANNETインフォメーションセンター
通話料無料
0120-989841
営業時間
9:00~18:00/年中無休

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楽天コミュニケーションズ光タイプSをご利用中のお客様は
こちらから楽天スーパーポイントの口座番号を登録すると、当サービスご利用分の楽天スーパーポイントが毎月加算されます。

※SANNETからのポイント付与は無料期間終了後、最初の月額料金が発生した翌々月に付与されます。
※付与月の前月の第二木曜日までに楽天スーパーポイント口座の登録をお願いします。
※開設が遅れた場合は、翌月以降の付与となり、未登録月のポイントは失効しますのでお早めにご登録ください。

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※新規受け付けは中止しております。

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こちらからお申し込みいただくプロバイダはSANNETになります。

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通常工事費:ファミリープラン、ファミリープラン(法人固定)

種別 工事費 派遣 無派遣
基本工事費 (A) (B)以外の場合 4,500円
(B)交換機等工事のみの場合 1,000円
交換機等工事費 1,000円
回線終端装置工事費 屋内配線設備部分 10,400円
回線終端装置部分 2,100円
工事費の合計額 18,000円 2,000円

・上表の工事費の合計額は、代表的な工事費となり、工事の内容によって別途工事費が発生する場合があります。
・第 1 種契約、第 2 種契約とも同じ額の工事費を適用します。
・上表の派遣は工事担当者が派遣される場合、無派遣は工事担当者が派遣されない場合の工事費を指します。
・初期登録費:フレッツ光あり 1,800円 / フレッツ光なし 800円

通常工事費:マンションプラン、マンションプラン(法人固定)

種別 工事費 派遣 無派遣
基本工事費 (A) (B)以外の場合 4,500円
(B)交換機等工事のみの場合 1,000円
交換機等工事費 1,000円
回線終端装置工事費 屋内配線設備部分 7,400円
回線終端装置部分 2,100円
工事費の合計額 15,000円 2,000円

・上表の工事費の合計額は、代表的な工事費となり、工事の内容によって別途工事費が発生する場合があります。
・第1種契約、第2種契約とも同じ額の工事費を適用します。
・上表の派遣は工事担当者が派遣される場合、無派遣は工事担当者が派遣されない場合の工事費を指します。
・初期登録費:フレッツ光あり 1,800円 / フレッツ光なし 800円

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SANNETへのお申し込みをご検討いただきありがとうございます。
SANNETは2016年3月31日を持ちまして新規受付を終了いたしました。
※既存SANNET会員の方は継続してサービスをご利用いただけます。

楽天コミュニケーションズのISPサービス(楽天ブロードバンド)へお申し込みいただきますようご検討願います。

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■IDが分からない

「PPPログインID」がご不明となった場合、郵送でのご案内となります。
「PPPログインID」やパスワード等の情報が記載された「アカウントのお知らせ」を再発行の上、郵送いたします。
 再発行のご依頼はメールで承ります。お問い合わせフォームより以下項目をご連絡ください。

・SANNETで取得いただいたメールアドレス(お分かりの場合のみ)
・弊社にご登録いただいているご自宅のご住所
・弊社にご登録いただいているご自宅のお電話番号
・ご契約者名
・「アカウントのお知らせ」再発行ご希望の旨

※「アカウントのお知らせ」は弊社登録住所にお送りします。
  お引越し等でご登録住所と異なる場合は、SANNETインフォメーションセンターまでお問い合わせください。

※「アカウントのお知らせ」の再発行のご依頼はご契約者ご本人様からのご依頼に限ります。

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営業時間
9:00~18:00/年中無休

■パスワードが分からない

下記3点がお分かりになり、SANNETでご契約中のメールアドレスでメールの受信が可能な場合は、
会員サポートのPPPパスワード再設定から設定いただけます。

・PPPログインID
・SANNETでご契約中のメールアドレス
・ご契約の請求先情報 (お支払いにご利用のクレジットカードまたは銀行口座の情報)

「PPPログインID」「SANNETご契約中のメールアドレス」「ご契約の請求先情報 」のいずれかがご不明、
またはSANNETでご契約中のメールアドレスでメールの受信ができない場合には、
設定情報等の記載書類「アカウントのお知らせ」を再発行の上、郵送いたしますので
契約者ご本人様よりSANNETインフォメーションセンターまでご連絡ください。

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以下の順にご確認をお願いします。

STEP1 ケーブルはしっかりささっていますか?
 まずは電源コード、配線のご確認をお願いします。
STEP2 メンテナンス、障害が発生していませんか?
 NTT東日本・西日本のメンテナンス障害情報の確認やマンションの管理会社へご確認をお願いします。
STEP3 インターネットの設定方法については、こちらをご参照ください。

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・送信ができない場合

 相手のメールアドレスの間違いはございませんか?
 メールアドレスを手入力している場合は、相手から到着したメールへ返信する方法をお試しください。

 それでも送信が出来ない場合は設定に間違いがある可能性が高い為、下記ページを参考に再度設定をお試しください。

・受信が出来ない場合

 特定の相手から受け取れない場合は、相手側に原因がある可能性がございます。
 メールが一切受信できない場合は設定に誤りがある可能性がございます。設定をご確認ください。

 それでも送信が出来ない場合は設定に間違いがある可能性が高い為、下記ページを参考に再度設定をお試しください。

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身に覚えのないメールが到着した場合、ウィルスなどが含まれるメールである可能性もある為、
そのまま削除してしまうのが、まずは有効な対策です。
※必要なメールまで削除しないようにご注意ください。

SANNETのネットワークから発信したと思われるウイルスメールや迷惑メールを受信した場合、
以下のフォームからご連絡をお願い致します。
内容を確認次第、ご記入いただいたメールアドレス宛に2~3日中にSANNET技術サポートセンターよりご回答させていただきます。

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お問い合わせ窓口

現在、多くのお問い合わせを頂いており、電話・メールでの返信に大変お時間を頂いております。

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お客様からのお問い合わせに対し、メールで回答します。

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E-mail:info@sannet.ne.jp / FAX:011-251-2147

接続、設定などについてのお問い合わせ

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