SANNETオンラインマニュアル
FAQ よくあるご質問

接続・設定方法 メールの設定

インターネットの設定

各接続サービスごとの接続方法をご案内いたします。

【ご注意】
こちらは「新規に接続設定を行われる場合」のご案内です。
現在利用中の設定を確認/変更される場合には、「インターネットの設定確認」
の項目をご参照ください。

光ファイバー

フレッツ 光ネクスト フレッツ 光ライト
マンションタイプ ファミリータイプ マンションタイプ ファミリータイプ


フレッツ・光プレミアム Bフレッツ
マンションタイプ ファミリータイプ マンションタイプ ハイパーファミリー/ファミリー100/ニューファミリー

ADSL

フレッツADSL ADSLアッカコース/アッカBBパック ADSLeAコース

ダイヤルアップ

フレッツISDN ダイヤルアップコース    

インターネットの設定確認

インターネット接続設定の確認方法は、お客様の配線状況やご利用機器に
より異なります。
お客様のご利用配線や機器をご確認の上、以下の項目からご選択ください。 

【ブロードバンドルータを内蔵しない機器をご利用の場合】

各OSごとのインターネット接続設定の確認方法をご案内いたします。

Windows Macintosh

【NTT提供のブロードバンドルータ内蔵機器をご利用の場合】

NTT東日本/西日本提供のブロードバンドルータをご利用の場合は該当のルータをご選択ください。

※ご利用のブロードバンドルータの機種により設定画面が異なる場合がございます。

ADSL

(ご注意)
他社のブロードバンドルータをご利用の場合はご利用のメーカー様へご確認くださいますようお願いいたします。

メールの設定

各メールソフトごとの設定方法をご案内いたします。

Windows Macintosh

メールの設定確認

各メールソフトごとのセキュリティ設定の確認方法をご案内いたします。
下記メールソフトをご利用いただいてないお客さまは、メール基本仕様よりセキュリティ設定に必要な情報をご参照いただけます。
<ご注意事項>
メールの受信設定に間違いがあると送信できない場合がございます。
メールの送信設定を見直す時は、必ず受信設定を含め見直しをお願い致します。
Windows Macintosh

LTEの接続方法

LTEに関する設定をご説明いたします。

モバイルエントリーオプション
モバイルミニオプション